東京の家は狭い。だから収納を考える時、どうしても上の空間を使いたくなる。
今の家もどんどん子供のモノであふれ部屋が狭くなってきた。ただ、もともと空間が使えるような設計になっていない。単に積むだけだと地震も怖い。
そんな時に会社にポストされたビラで見つけた家具屋さんがip20。1センチ単位で部材をカットし、それらを組み合わせて収納たっぷりのオーダーメイド家具を作ってくれる。部材は基本的に白が中心なので飽きはこないし、メンテナンスも楽なはず。
子供部屋をip20で作ろうとショールームに何度か足を運んぶうちに87もかなり気に入った様子。施工とか部材の品質には100%満足じゃないけど、コンセプトとデザインが気に入ったので思い切って見積りを頼んだのが先週。
今日その金額を見た。
無口になり腕組みをしながら帰ってきた・・・。どうしよう。