暗いニュースリンク: 「イラク駐留米軍はファルージャで化学兵器を使った」イタリア国営放送がドキュメンタリーで証拠ビデオを放映
イタリア国営放送(RAI)で、恐怖のドキュメンタリーが放送された。かねてから噂のあった、米軍によるイラク・ファルージャ大虐殺の実体を伝える衝撃の映像だ。ドキュメンタリーのタイトルは『ファルージャ:隠蔽された大虐殺』。フィルムは以下リンクで見ることができる。(訳注:虐殺死体がそのまま放映されているので注意すること)(

化学兵器を持っていて危険な国だとイラク侵攻を始めた米軍がやっぱりイラクで化学兵器を使っていたという話。化学兵器禁止条約なんておかまいなし。それがたとえ、多国間条約だって、人道的な条約だって、アメリカ合衆国なら拒否しても許される・・・わけないはずなんだけど。えぐい。