ついに自分のマンションを売りに出すことに。中古マンションの売り文句は、日当たり良好、角部屋、オートロック、管理・防犯体制充実、眺望抜群、徒歩○分とか色々ありますが、利回り最高!とかっていうのはありません。
うちのマンションは自分達がアメリカで暮らしているときに人に貸していたので利回りがなんとなく計算できてしまいます。修繕費とか管理費とかあったとしても、世の中に出回っているリート物件よりは、良い利回りが稼げると思うのですが。そんな訳で値段をそれほど値切ってこないファンドが買ってくれることを希望したりしています。分譲中古物件専門のファンドがあるかどうかは知りませんが、今なら十分ペイ出来るんじゃないでしょうか?
個人的には、売っとこうという気持ちが強いので、ちょうど同タイプで自分達より低い階層で出ていた物件があったので、それよりも少し安めに設定しておきました。あてうまです。