大学1年生になってはじめて東京に出てきた頃、人口一人当たりの喫茶店の数が多い県出身だったということもあり、当時スターバックスもなかった頃なので、東京で喫茶店といえばルノワールってイメージでした。ただ、お店の前にあるメニューのコーヒーの値段があまりにも田舎と違い驚いていたこと、お店の雰囲気もなんか暗くてというイメージで東京近郊の駅のどこにでもあるのに入店したことは人生で一度もありませんでした。
そんなルノワールをたった今、初体験中。というわけで、このブログをルノワールで書いています。1杯480円のコーヒー(カップケーキはついてこないけど、お茶がついてくる)で電源、ネットが使えるってのはちょっといいかも。空いてるし・・・。