カズ日焼けで真っ黒、でも髪が…
キングの髪の毛が、また白くなった。横浜FCのFWカズ(三浦知良=39)が「増えたよね。車のミラーを見て驚くよ」と話した。若いころから白髪は多かったが「100本ぐらいまでは切ってたけど、とても追いつかないし」。かつては何かある度に髪形を変えて周囲を驚かせたが、最近2年半は不変。「もう変えないよ。染めることもしない」と言う。「ほかの選手が染めている中で、白いのもいいでしょ」と笑った。
 シドニーキャンプ最終日の1日には、練習試合(30分×3本)の2本目15分からMFとして出場。終了間際には絶好のチャンスに空振りし「今季初得点」を逃した。理由はゴール前の照明があまりに暗く「ボールが見えなかった」ためで、高木監督が「今の時点で最高の状態」というほど、コンディションはいい。髪の毛は自然に任せるが、体のケアは極限までする。今月26日で40歳。年をとることに抵抗しながら白髪は受け入れるカズは2日、真っ黒に日焼けして日本に戻る。

白髪になっても現役続行するキングカズ様。常に周りより一歩プロとして目立つを心がけるそのポジティブな考え方。空振りをしても言い訳もせず(?)常に前向きなキングカズ様。この記事にキングに対するリスペクトが見られないぞ!いつまでたってもかっこいいキングカズ様を南アフリカに連れて行ってあげてください。