5月頭のライブに向けてバンド練習も徐々にペースがあがってきていますが、最近ピックの減りが早いの頭痛の種。カッティングを意識していつもより薄めのピックを使うようにしはじめたんだけど、特に速い曲を弾いてるとどんどん削れて、平均すると1日1枚ペースで消耗してるかもって感じ。ってことは、1カ月3000円近くピックに使ってることに。ピック100円は高すぎなのでせめて30円程度にして欲しいです。
さて、変更になる可能性はまだあるけど、ライブでの演奏予定曲は以下の通り。
1. The End / My Chemical Romance
2. Dead! / My Chemical Romance
3. This Is How I Disappear / My Chemical Romance
4. I’m Not Okay (I Promise) / My Chemical Romance
5. The Sharpest Lives / My Chemical Romance
6. Welcome to the Black Parade / My Chemical Romance
7. Teenager / My Chemical Romance
8. I Don’t Love You / My Chemical Romance
9. House of Wolves / My Chemical Romance
10. Thank You for the Venom / My Chemical Romance
11. Famous Last Words / My Chemical Romance
12. To The End / My Chemical Romance
13. Helena / My Chemical Romance
全部マイケミのコピーの予定です。今更だけどマイケミを簡単に紹介。マイケミは、基本はメロコア、エモっぽい感じと言えばわかり易いんだけど、スマパンっぽいオルタナティブなところがあったり、クイーンっぽい曲展開があったり、グリーンデイっぽいパンクメロディがあったり、アイアンメイデンっぽいリフがあったり、リッチーブラックモアっぽいソロがあったりと・・・。とにかくロックファンであれば、純粋に曲を楽しめちゃうバンドと言ってもいいかも。なんといってもメロディが素晴らしいので、チョコレートプランでもコピーしようってことなりました。機会があったら、聴いてみてください。