某SNSのチケ交換スレで手に入れたOASIS Live2009の最終日のチケット。バンドメンバーの誰かは観に行くかなと思い、一応2枚手に入れたんだけど都合があわず、87と一緒に行く事に。
前座のバンドが終わって15分後、場内の照明が落ちて、Fuckin’ In The Bushesがスタート。幕張なのでオールスタンディングだから、前に行けないこともなかったけど、さすがに87を置いては行けないってことであんまり人の動きがない後ろの方で見る事に。とは言え、Aブロックだったから前の方っちゃ前の方だけど。
ライブは、Rock’n Roll Star からはじまって、Lyla、 Shock Of The Lightning 、Cigarettes And Alcoholまで息抜き暇もなし。リアムのルパン並のもみあげとかタンバリンをかぶって微動だにしないでステージ立ってる姿とかマイクに鼻を乗せて歌うとことか最高。新作からの曲が何曲か続いた後の、Slide Away、Morning Glory 。ちょこぴでやるとなかなか上手く雰囲気だせないのに、ライブで聴くとむちゃくちゃカッコいい。なんでだろう。
最初の方は、87もどうノっていいのかわかんなかったみたいだけど、知ってる曲が続くのでだんだん身体でリズムをとるように。水戸黄門、あうたたいむ、Wonderwall、Supersonicで一旦ステージ終了。
アンコールは、Don’t Look Back In Anger から。もちろん大合唱。Falling Down挟んで、Champagne Supernovaがはじまった時はこの曲が永遠に続いてほしいと思うくらいでした。最後に、リアムが、「See you in November」と言ったように聞こえたけど、誰かが「Naeba?」みたいなこと言ってましたがよー分かりません。
やっぱOasisのはライブ最高。だけど、やっぱ幕張以外の場所でやって欲しいかな。
セットリスト。
1.Fuckin’ In The Bushes
2.Rock’n Roll Star
3.Lyla
4.Shock Of The Lightning
5.Cigarettes And Alcohol
6.Meaning Of Soul
7.To Be Where There’s Life
8.Waiting For The Rapture
9.Masterplan
10.Songbird
11.Slide Away
12.Morning Glory
13.Ain’t Got Nothing
14.Whatever
15.The Importance Of Being Idle
16.I’m Outta Time
17.Wonderwall
18.Supersonic
E1.Don’t Look Back In Anger
E2.Falling Down
E3.Champagne Supernova
E4.I Am The Walrus

  1. こに says:

    おおーー、楽しめて何より。
    んで、セットリスト見るとあらためて行きたかったなーーーと思う。。。。