仕事がら長時間にわたってパソコンの前に座らざる得ないけど、最近それがどんどん苦痛に。2週間に1度はカイロプラクティックで身体のメンテナンスをしなければ保たないほど頭痛やら腰痛やらでほんと大変。パソコンと向き合ってると、ストレスもあり頭が重くなり、それがきっかけに少し前掛かりな姿勢になり、それでまた頭が重くなりと悪循環に。
人間工学を考慮して生み出されたとっても高級なパソコンチェアとかあったりするんだけど、自分が抱えている問題は根本的には解決してくれない。
やっぱ、頭の部分の左右を支えてもらって、ごろ寝感覚でパソコンが出来るチェアとデスクでないと。
自分の眼とディスプレイの角度は基本的には常に一定のはずなのでごろ寝した時にその角度を実現するNote PCを固定してくれるデスクと、赤外線のワイヤレスマウスが無理なく操作出来る範囲のスペースと、腰と頭と腕に負担をかけない状態でのリクライニングが実現出来て、なおかつあまりスペースを取らないパソコンチャアとデスク。こんなパソコンチェアがあれば、ある程度払ってもう購入するのになぁ。