樹の上の冒険王国ターザニアへ87と出かけてきました。大人も楽しめるフィールドアスレチックってイメージを持ってでかけましたが、フォレストアドベンチャーって言葉あるようにその言葉がぴったりの遊び場でした。ハーネスと呼ばれる命綱を頼りに、木の上にあるプラットフォームに登り、プラットフォーム間にあるブランコ風や一本橋風のブリッジを渡り、最後はプーリーと呼ばれる滑車をつけて滑り落ちるまでが1コース。自然と触れあいながら、高いところに登ったりするちょっとしたスリルを楽しむところ。(木々の間から聞こえてくる人の女の人の悲鳴が猿の泣き声のように聞こえるのも自然だなぁって感じ。)
さて、今回87は身長制限のためディスカバリーコース(アドベンチャーコースは140cm以上)という3つのコースでしか遊ぶ事が出来なかったですが、基本的には物怖じしない子だったら130cm以上あれば、ロープにも手が届くし、行けるかと。梅雨前の天気の良い日曜日だったので、もう少し長い時間遊んでても良かったかなぁ。今度は、AUが110cmになった時に、87は自己申告で140cmと言ってチャレンジさせてあげようかと思っています。