最近おいしかった中華料理のお店を3つ紹介。
1. 薬膳火鍋専門店 天香回味 (http://r.gnavi.co.jp/g959909/)
スープが美味しい火鍋屋さん。辛いだけじゃない。具材も最初は量に圧倒されるけど、苦もなく食は進む。血行が良くなり身体もポカポカ温まるし、薬膳効果なのかちょっぴり元気にもなれる。チェーン展開もしてるから、お近くにあればどうぞ。
2. 西安料理 刀削麺・火鍋 XI’AN (http://r.gnavi.co.jp/g314409/
西安料理が美味しい。ズーラン風味の羊肉のクミンとか山椒の微妙なバランスとか、豆苗炒めも味付けは塩だけなのやっぱり火加減でこんなに美味しくなるのかとと。金額も手頃だし、こちらもチェーン展開してるので、気軽に立ち寄ることが出来るお店。
3. 香港点心飲茶 ル・パルク (http://r.gnavi.co.jp/g212700/
なぜかパリの下町風レストランがコンセプトの中華料理屋さん。日本にいると気軽に食べる事が出来ない飲茶を心置きなく食べられる貴重なお店。チョイフン、大根餅、ちまき、スペアリブ、小龍包などの飲茶に舌鼓を打ちながら、フカヒレスープや豆苗炒めを食べながらリラックスしたければどうぞ。