いくつか選択肢のある中から自分で決めて行動したはずの行動がまったく理にかなっていないことはよくあることで。それがサマソニで起きるとは・・・
元々日曜日のみ行く予定だったのが、Avril Lavigneの急遽参加が決定し、土曜日も行く事に。この時点で、Beady EyeとStrokesとSimple Planの出演は決定済み。タイムテーブルみると、Simple Plan→Avril Lavigne or Beady Eye→Strokesのどちらの選択肢しかない。当然、最近出したアルバムがよかった前者のマウンテンステージを選択。ところが、なんとサマソニ前日にSimple Planの出演がキャンセル。結果的に、Avril Lavigne or Beady Eye→Strokesの選択肢に。Avril Lavigneが出るから土曜日も行く事にしたはずだから、Avril Lavigneに決まりだと思うはずなのだが、Avril Lavigneは2月に観る予定だし、Beady Eye→Strokesは単独で観る事ないだろうとか云々考えて出した結果が、後者。
結果的には、この選択肢は自分的には失敗。Beady Eyeは案の定Noel不在を露呈したつまらない曲のオンパレード、Strokesは自分にとってベストの3rdを過去に葬るような選曲。普通にAvril観てれば良かった。明日は、レッチリ前にコテコテなのが二つあるからシマウマとPATD観たら帰ろうかなぁ。。。